にろうのべいす里山環境改善ワークショップ第11弾(5/4,5)

里山ってなんだろう?
山の土や水はどんなふうに私たちの生活とつながっているのだろう?
どうやって7世代先の未来のために健全な里山を残していけるのだろう?
そんなことを考えながらの11回目の開催です!
交流会ではタケノコが食べられるかもしれない予感がします。
竹炭、くんたん、稲わら、落ち葉、焼き杭などの資材を使いながら進める二日間の作業を
通して山、田畑、古民家の環境がいかにつながり合ってバランスが保たれていくかを
実際に体感しながら学び、仲間とともに行う里山お手入れ作業を楽しみましょう!
なんだか気になる方、興味をもたれた方、ぜひご参加ください。
初めての方も大歓迎です//

■日 時:2025年5月4日(日)&5月5日(月)09:00〜17:30ごろまで
■場 所:高知県香美市香北町韮生野地区
(駐車場、場所詳細に関しては申込フォームをご確認ください。)
■参加費:お昼のお弁当込みで4,000円 (1日分の料金、二日参加の場合は8,000円)
■持ち物:腰ベルトにノコギリ、剪定ばさみとシャベル、汚れて良い服装と軍手、
雨天のための雨具、水筒(十分にお持ちください)、自然を読む感性
※持ち物が揃えられない方は何セットかお貸しできますのでお知らせください。
■申込み:参加希望の方は早めにお申し込みください。
最終締切は5月3日正午。参加者20名に達した時点で締め切り。
■詳細・申込フォーム:https://forms.gle/KzwGa3USNfPkntBx6

■主 催:高知工科大学古民家サークルWAvert&tponart
■問合せ:tponsuke@gmail.com(担当:濱野)